文字
背景
行間
過去の学校だより
2020年4月の記事一覧
臨時休業の延長について
日光市から、臨時休業の延長について通知がありましたのでお知らせいたします。
・期間 5月11日~5月31日
・詳細は、下の添付ファイルをご覧ください。
・延長された期間の学習・生活については、後日お知らせいたします。
尚、第3回の学習・生活状況把握は本日・明日の2日間で実施しております。お忙しい中、ご対応ありがとうございます。
20200430 臨時休業再延長通知.pdf
20200430 放課後児童クラブの対応.pdf
テレビスクールとちぎ視聴のお願い。
いよいよゴールデンウィークが始まろうとしていますが、
児童のみなさんは、家で元気に過ごしていますか?
今日はとちぎテレビで5月2日(土)から始まる「テレビスクールとちぎ」についてのお知らせです。下記番組表を参考にして、学習に役立ててください。
【テレビスクール とちぎ】番組表.pdf
とちぎテレビだけでなく、「You Tube チャンネル とちテレ公式アーカイブ」でも視聴可能です。
体力づくりがんばってますか?
臨時休業が3週目になりましたが、元気ですか?
体力づくりに役立ててほしいので、
みんなが大好きなとちまるくんのダンスを紹介します。
https://youtu.be/DakS98n9pFA
おうちでぜひチャレンジしてみてください!
第3回・第4回学習生活状況の把握 について
第3回・第4回児童の健康・学習状況の把握について、お知らせいたします。
第1回・第2回は「登校日」として実施しましたが、対面によるやり取りが難しくなりましたので、電話確認により実施いたします。
(2~6年は、3月の臨時休業中に実施した方法と同様です。)
詳しくは、添付ファイルでご確認ください。
20200423 児童の健康生活状況の把握について.pdf
第1回・第2回は「登校日」として実施しましたが、対面によるやり取りが難しくなりましたので、電話確認により実施いたします。
(2~6年は、3月の臨時休業中に実施した方法と同様です。)
詳しくは、添付ファイルでご確認ください。
20200423 児童の健康生活状況の把握について.pdf
登校日の合間に
登校日の合間に職員室の仕切り作りをしました。3密を避ける努力はしていますが、さらに少しでも感染防止のためにできることをということでの取り組みです。みんなでアイデアを出し合いながら行いました。


支柱立てやテープ切りから。 天井に固定します。


完成しました。でも油断せずに。
支柱立てやテープ切りから。 天井に固定します。
完成しました。でも油断せずに。
|
このホームページの著作権は日光市立落合東小学校にあります 写真等の無断使用はお断りします
Copyright(C) 落合東小学校 All Rights Reserved. |
お知らせ
インフルエンザ等の感染症と診断されて出席停止となったときについて
日光市では、児童生徒が感染症に罹患し出席停止となって再登校する際、医師記入の治癒証明書である「意見書」又は保護者記入の「登園・登校届」を学校へ提出することをお願いしています。
令和5年5月8日、新型コロナウイルス感染症について、出席停止期間の基準が変更になりました。新型コロナウイルス感染症又はインフルエンザに罹患して出席停止となり、再登校する際は、保護者記入の「登園・登校届」の提出が必要となります。
再登校日の考え方は、別紙「インフルエンザの出席停止期間の基準」及び「新型コロナウイルス感染症の出席停止期間の基準」を参考にしてください。
なお、その他の感染症についての再登校の際は、感染症の種類により「意見書」又は「登園・登校届」の提出をお願いします。
必要に応じて下記ファイルをダウンロードしてご使用ください。また、学校にも用紙があります。
アクセスカウンター
2
8
7
9
9
4
4