文字
背景
行間
2021年8月の記事一覧
本日の様子
土曜日の「9月3日まで給食後下校」という急な変更にご対応いただき感謝いたします。日光市内の感染状況及び文科省からの通知を受けての判断となりました。(全市一斉)
本日の様子をお知らせします。どの学年も感染防止に配慮しながら、教育活動を実施しています。
また、本日から4週間本校の卒業生2名が教育実習に来ています。
2年生は国語の学習です。
3年生は教育実習生に自己紹介をしていました。
4年生は社会の学習です。
5年生は算数、教育実習生を交え意見を交換していました。
6年生は社会の学習です。
1年生は黙食、きまりを守って食事をしていました。
今後もご理解とご協力をお願いすることと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
また、緊急事態宣言中でもありますので、学童クラブのご利用に際しましては、ご家庭で再度検討していただきますようお願いいたします。
|
このホームページの著作権は日光市立落合東小学校にあります 写真等の無断使用はお断りします
Copyright(C) 落合東小学校 All Rights Reserved. |
インフルエンザ等の感染症と診断されて出席停止となったときについて
日光市では、児童生徒が感染症に罹患し出席停止となって再登校する際、医師記入の治癒証明書である「意見書」又は保護者記入の「登園・登校届」を学校へ提出することをお願いしています。
令和5年5月8日、新型コロナウイルス感染症について、出席停止期間の基準が変更になりました。新型コロナウイルス感染症又はインフルエンザに罹患して出席停止となり、再登校する際は、保護者記入の「登園・登校届」の提出が必要となります。
再登校日の考え方は、別紙「インフルエンザの出席停止期間の基準」及び「新型コロナウイルス感染症の出席停止期間の基準」を参考にしてください。
なお、その他の感染症についての再登校の際は、感染症の種類により「意見書」又は「登園・登校届」の提出をお願いします。
必要に応じて下記ファイルをダウンロードしてご使用ください。また、学校にも用紙があります。