学校の様子

朝の挨拶運動に取り組む生徒会本部役員

 毎週火・木曜日の朝7時55分~8時10分までの15分間、生徒会本部役員が朝のあいさつ運動に取り組んでいます。何を目指してこの活動をやっているのか、どんなことを心がけて取り組んでいるのか等、7人に教えてもらいました。

・あいさつは第一印象を決める大切なものです。コミュニケーションをとる上でも気持ちのよいあいさつは、

 できて損をすることはないと思います。なので、笑顔+爽やか+明るい気持ちになれるようなあいさつを

 目指してやっていきます。

・落合中生みんなが気持ちの良い一日を送れるように、爽やかなあいさつをするよう心がけています。

・みんながあいさつをして、明るい学校になってほしいと思い取り組んでいます。

・あいさつからいい一日が始まるといいなと思ってやっています。

・あいさつ運動で心がけていることは、明るい声であいさつをして、必ず相手を見るということです。

 明るくて元気なあいさつを返してくれるとうれしいです。

・さわやかなあいさつを心がけて、自分も相手もすばらしい一日をスタートさせられるようにがんばってます。

・落合中生のみなさんが毎朝、明るい気持ちで登校できるように、「明るく元気なあいさつ」を心がけてあい

 さつ運動を行っています。明るいあいさつであふれた落合中学校にできるようがんばりたいです。