学校の様子

2年生初めてのピザづくり活動

 12月23日(木)、12名のボランティアの皆さまにお手伝いいただき、2年生が初めてのピザづくり活動に挑戦しました。最初は少し戸惑っていた様子でしたが、ボランティアの方々が各グループを見てまわり、お声かけくださったおかげでスムーズに進めることができました。どの班も、班の友達と協力しながら思い思いのピザを作っていました。石窯で焼いたピザの味は、最高だったと思います。

 ボランティアの皆さま、お忙しい中大変ありがとうございました。お世話になりました。

※お世話になったボランティアの皆さま※

  齋藤紀子様、柴田千鶴様、飯島とし子様、海老原恵子様、佐藤直美様、渡辺理恵様、大西智江子様

  柴田幸恵様、菊地秋子様、一戸悦子様、江田真智子様、渡辺幸広様

[ピザづくりを振り返って]

・班のみんなでおいしいピザを作って、一緒にたべることができてとても楽しかったです。

・自分たちが一から手作りしてやった分、とてもおいしく感じました。いい思い出になりました。

・初めて生地からピザをつくって、普段何気なく買っていたピザは、作ることがこんなに大変だったんだと

 感じました。どんな食べ物も「感謝」って大切ですね。ピザづくりに関わってくださった先生方、ボランティア

 の方々、ありがとうございました。

・班の人と協力して取り組むことができました。楽しかったです。そして、おいしかったです。

・中学生になって初めてのピザづくり、とてもワクワクした気分で取り組みました。