教育実習生の研究授業
10月26日(月)の2校時、2年1組で教育実習生の先生の研究授業がありました。内容は、数学の『平行線と角』です。対頂角、同位角、錯覚の意味を確認した後、なぜ対頂角が等しいかを、論理的に筋道を立てて説明することができるよう学び合いを行っていました。
文字
背景
行間
10月26日(月)の2校時、2年1組で教育実習生の先生の研究授業がありました。内容は、数学の『平行線と角』です。対頂角、同位角、錯覚の意味を確認した後、なぜ対頂角が等しいかを、論理的に筋道を立てて説明することができるよう学び合いを行っていました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8 1 | 9 1 | 10 1 | 11 3 | 12 2 | 13   |
14   | 15 2 | 16 1 | 17 1 | 18 3 | 19 1 | 20   |
21   | 22   | 23 2 | 24 2 | 25   | 26 1 | 27   |
28   | 29   | 30 2 | 1   | 2   | 3   | 4   |