学校の様子

第三回落合中学校学校運営協議会開催

 8月22日(月)、午前10時から11時30分の時間を使い、落合公民館の大ホールにおいて、第三回目となる『落合中学校学校運営協議会』を開催しました。今回の目標は、7名の委員の皆さまと教職員がつながる」ことです。この日は、PTA本部役員の方にもご参加いただきました。

 全体で自分の名前と好きな食べ物を紹介した後は、各班内で自分が好きなことや趣味、特技を紹介し合い、最後に「落合地域の子どもたちに望むこと~どんな子どもに育って欲しいか~」について、話し合いました。

 委員の皆さま、PTA本部役員の皆さま、お忙しい中ご参加いただき、誠にありがとうございました。

【振り返りより】

・人柄などがよくわかり、親近感が増しました。

・学校を支えてくださっている地域の方、本部役員の方と接する機会が持ててよかったです。また、地域

 の方の考え(思い)も知ることができよかったです。

・楽しくあっという間でした。たくさんの先生方のお話が聞けて、よかったです。もっともっとこういう

 場があれば、地域と先生もつながりやすいと思います。

・とても楽しく有意義な時間をありがとうございました。先生方の知らなかった一面も見れて、楽しかっ

 たです。身近に感じられてよかったです。

・貴重な時間となりました。この関わりを今後も大切にしていきたいと思います。