学校の様子

ピザづくり体験(3年生)その1

 11月26日(金)本校では2年ぶりとなる、3年生にとっては最後となる『ピザづくり体験緑が丘活動』が行われました。生地づくりや発酵している間の具材の準備等、手際よく進めていた3年生です。

 本日は6名のピザボランティアの方にお越しいただき、生地をこねる際の注意点やのばし方等アドバイスをしていただきました。齋藤紀子様、臼井定子様、海老原恵子様、佐藤直美様、柴田幸恵様、渡辺理恵様ありがとうございました。またピザ焼きの方で、過日の事前研修に続き御支援・御指導いただきました落合公民館の渡辺さん、お忙しい中大変お世話になりました。皆様のおかげで、楽しく、おいしいピザづくり体験ができました。ありがとうございました。

    ~公民館の渡辺さん、ボランティアの皆様、ありがとうございました~

[ボランティアの皆様からいただいたご感想]

 ・子どもたちの発想はすばらしいです。一回やっていたのできれいにできました。さすが三年生です。

 ・みんな手際がよくて、楽しくできたと思います。

 ・ピザの生地については、なるべく薄く伸ばした方がよいと思います。

 ・3年生なので、手際が良くて協力していて良かったです。

 ・思いつかないようなトッピングがあって、見ていて楽しかったです。

 ・クラスのみんながとても仲良く、こちらも楽しく参加できました。

 ・2年前と比べてとても頼もしくて、さすが三年生でした。