南原小だより

近況報告


 暑い日が続いていますが,南原小児童は毎日元気に頑張っています!
 
 6月19日(火)人権の花贈呈式・人権集会
 人権擁護委員の方々を講師としてお招きし,人権の花贈呈式と人権集会を行いました。
 お話の中に「思いは見えないけれど,思いやりは誰にでも見える」という一節がありました。相手を思いやる気持ちをもって生活していきましょう!
南原小児童にとって,人権について考える貴重な一時となりました。いただいたお花は国際福祉委員会が植え替えをし,世話をしていきます。咲き誇る花々を見る度に,人権について考えていきましょう!
 講師の皆様,ありがとうございました。
 
 6月21日(木)なかよしタイム
 人権集会と連動し,なかよしタイムを実施しました。1・6年,2・5年,3・4年がペアとなり,一緒に遊びました。皆,下級生のことを考え,全員が楽しめるように考えました。人権集会を機に,人への思いやりを大切にしていきましょう!!

 7月4日(水)
 給食委員会による児童集会がありました。寸劇や資料でわかりやすく食について発表してくれました。どの学年も楽しみながら見ることができました。
 給食を残さず食べて,健康な体をつくりましょう!!
 
 7月11日(水)
 南原タイムに全校運動がありました。今回は,スポーツ委員会がお手本となり,全校児童でラジオ体操をしました。運動会でしっかりと体操できるように練習していきましょう!!


 1学期も残すところあと2日となりました。1学期のまとめをしっかりするとともに,元気に登校してくださいね!!