文字
背景
行間
南原小だより
南原小学校区地域防災協議会開催&玄関のシクラメン
今日は、土沢、杉の沢、栄町、星ヶ丘、つくし野の自治会長さんと地域教育コーディネータの皆様に集まっていただき、南原小学校が避難所になった場合の、避難所マニュアル作成についての話し合いを行いました。また、次年度から2年間文科省と県教委の指定を受けて取り組む「人権教育」についてのご協力をお願いしました。

本校,玄関のシクラメンがたくさんのつぼみと花をつけています。毎年、シクラメン農家見学でいただいたものや職員が学校に持ってきたものを世話しながら継続して花を咲かせています。特に教務主任と事務支援員さんが水やりや手入れをしてくださって花を咲かせています。
本校,玄関のシクラメンがたくさんのつぼみと花をつけています。毎年、シクラメン農家見学でいただいたものや職員が学校に持ってきたものを世話しながら継続して花を咲かせています。特に教務主任と事務支援員さんが水やりや手入れをしてくださって花を咲かせています。
お知らせ
出席停止の書類について
登校時に医師の許可が必要な出席停止の感染症にかかってしまった場合は、保護者の方に以下様式を印刷していただくようお願いしております。
印刷が難しい場合には学校から書類をお渡ししておりますので、学校までお問い合わせください。
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症などの場合には、保護者の方の申請が必要となります。登校時にお子様を通じて以下様式をお渡ししますので、保護者の方が記入し学校までご提出ください。
8
7
4
4
8
4
1
学校の経営方針
★南原小学校のミッション
予測困難な時代に直面する課題に、主体的に向き合い 知恵を出し合いながら解決していく 創造的で民主的な活力ある社会創りに貢献する。
★目指す学校像
「地域の中の みんなが安心して学び 幸せを創る学校」
★学校経営のビジョン
1,子どもの将来の姿
自分の人生や社会をよりようしようと 自分の良さや可能性を生かし 多様な人々とつながりながら 粘り強く学び表現することを通して 新しい価値を創造する
2,教職員のめざす姿
自ら学び続け 全ての子どもたちの可能性を引き出し 伝統に立脚した新しい時代の学びを支える
~一人一人の未来につながる学びの構築~
南原小キャラクター
| ↑平成29年度に誕生した 南原小オリジナルゆるキャラの 凡事守くんです!! |
↑令和元年度に誕生した 南原小人権キャラクターの 人権大事くんです!! |