南原小だより

感謝の集い・南原祭・バザー・売店

 最初にPTA防犯対策委員会の保護者の皆様を中心に最初に感謝の集いが行われました。本校では普段から登下校の見守りボランティア、交通指導員さんやスクールガードリーダーさん、学校支援ボランティアさん、読み聞かせボランティアさん等総勢90名以上の方々にお世話になって登下校や教育活動が行われています。皆さんお仕事等の都合で来校してくださった方は7名でしたが、たくさんの方への感謝の気持ちをお送りしました。お忙しい中おいでくださった皆様大変ありがとうございました。







 続いて南原祭が行われました。児童代表のあいさつの後、大沢中学校の3年生の合唱が行われました。さすが、ハーモニーの美しさと元気をいただきました。大沢中学校生の合唱は素晴らしいものでした。中学生の皆さん、大変ありがとうございました。



 そしていよいよ各学年のステージ発表です。普段各学年で学習している内容を会場の皆さんに伝える目的で国語や音楽、生活科、総合的な学習等を工夫して伝えるものです。各学年、工夫を凝らして発表を行っていました。目的意識、相手意識を持って児童と先生方が一緒に内容を作り上げていて感心しました。















 PTAの皆さんのご協力で、1階多目的ホールでバザー、校庭のテントで売店販売が行われましたバザーの品物提供をしてくださった保護者の方々、売店やバザーの販売員の協力をしてくださった保護者の皆様、購入してくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。