南原小だより

2学期終業式

 
 第2学期終業式
 12/22(月)に,第2学期終業式があり,児童代表の言葉,校長先生のお話,各種表彰を行いました。
 今回は2年生から3人が,「2学期に頑張ったことと,3学期に頑張りたいこと」について児童代表の言葉を発表しました。今学期の振り返りがしっかりとでき,来学期に向けての目標を立てることもできていて,立派な発表でした。
 校長先生からは,「全児童が出席して臨んだ運動会,南原祭や持久走大会など,その他にもたくさんのことがあった2学期でしたが,とても良く頑張りました。冬休み中には,今年を振り返って気持ちを整え,お家の人達とたくさんお話をして気持ちを新たに新しい年を迎えてほしいです。お金の使い方に気をつけ,交通事故に遭わないように生活し,3学期の始業式に全員が揃えるといいです。」と,お話をいただきました。校長先生の方に体と顔を向けて話を聞けている児童がたくさんいて,落ち着いた雰囲気の式でした。
 今学期は挨拶が良くできる児童を育てる為に,校舎の廊下に看板を設置したり,校長先生や教頭先生が姿勢見回り隊となって各教室を参観し,姿勢の改善を目指したりと,学校全体で様々な取り組みを行ってきました。来学期も南原の子ども達のさらなる成長を目指して,全職員が一丸となりチーム南原としてより良い教育に努めていきます。
 保護者の皆様,地域の皆様,今年もお世話になりました。良い年をお迎えください。