PTA活動

PTA

PTA奉仕作業


 8月31(土)にPTA奉仕作業がありました。
 今回は,校庭・東校舎周り・農園の除草,校庭の水たまりができやすい部分への土入れと校庭整備,トイレ清掃,草刈り,樹木の剪定等の作業を行いました。
     
 早朝よりお集まりいただきましたPTA本部役員,環境整備部をはじめとする保護者の皆様,手伝いにきてくれた児童の皆さん,本当にありがとうございました。また,来週から様々な練習に一生懸命取り組むための糧となります!
 

第2回PTA奉仕作業のお知らせ

第2回PTA奉仕作業の実施についてお知らせします。

1 日 時  令和元年 8月31日(土)
       午前7:30~8:30(小雨決行)
      ※延期の場合は、午前6:00頃、メール配信により連絡します。
      ※延期の場合、9月7日(土)午前7:30~となります。
      ※9月7日(土)も実施できない時は、中止となります。メール配信にて連絡します。

2 作業内容および担当地区と準備物

 1)除草・・・・・杉の沢 上板橋 平成町 つくし野 栄町 土沢 星ヶ丘
          担当場所は文書または当日ご確認ください。
   準備物・・・・草刈りかま  軍手  ビニル袋  長靴  虫よけ
 2)草刈り・・・・草刈り機のある方
   準備物・・・・草刈り機  メガネ  前掛け等
 3)校庭整備・・・本部役員  男性の保護者  学校職員
   準備物・・・・スコップ  軍手
 4)樹木の剪定・・のこぎり 剪定ばさみのある方
   準備物・・・・のこぎり  剪定ばさみ
 5)トイレ掃除・・希望者  学校職員

 運動会を前に学校をきれいにできればと思います。まだまだ残暑厳しい折ですので、体調を整えられ、当日も水分補給を行いながら、ご参加くださいすようお願い申し上げます。

PTA合同委員会、お世話になりました!

 運動会に向けてPTA合同役員会が行われました。各部に分かれて運動会準備や運動会当日の係分担と係ごとの仕事内容の確認を行いました。協力邸な役員の皆様のご協力により、今年度は8時には終了できました。





 また、今年度から2年間文科省と県教委の指定を受けて取り組む人権教育の研修会についてもご案内とご協力のお願いを研究主任の塩生が行いました。お忙しいとは思いますが、ぜひご参加ください。

① 11/20(水) 上都賀地区人権教育研究発表会
  (1)研究授業 5-2 学級活動
            3-3 道徳
  (2)授業研究会
  (3)人権講話
    栃木県人権施策推進審議会会長 廣瀬 隆人 氏

② 12/3(火) 人権集会 10:30~11:25
  デフリンピックスノーボードメダリスト 黒田上 氏

③ 12/9(月) ネットトラブル防止教室 9:25~10:10

④ 12/23(月) 「性の多様性について」
   日光市立東原中学校教諭 秋元啓介 氏



 なお、当日の後片付けですが、毎年保護者の方と職員の全員で行っています。ご協力よろしくお願いします。

PTA奉仕作業大変お世話になりました!

 雨が上がるか心配でしたが、土曜日に予定通りPTA奉仕作業を実施することができました。朝早くからご協力頂いた保護者の皆様大変ありがとうございました。中には親子で参加してくださった姿も見られ、自分たちの学校を自分たちできれいにしていこうとする児童の姿に感動しました。











次年度に向けてPTA指名委員会スタート!

12月3日(月)
次年度の役員選出に向けてPTA指名委員会がスタートしました。最初に指名委員会の役割や次年度も役員として継続していただける方を確認しました。今回だけで決定するのは難しいので、12月10日(月)に再度指名委員会を開催することになりました。指名委員の皆様、遅くまでご協力大変ありがとうございました。


南原祭に向けてPTA本部役員会議開催!

10月4日(木)
第5回PTA本部役員会議を行いました。運動会反省、合同会議役割分担、南原祭売店・バザー開催、陸上大会協力、大沢中学校区健全育成協議会講演会等について確認や話し合いを行いました。11日(木)に行われる合同役員会議で細かい分担を決めて準備していきます。PTA本部役員の皆様方大変お世話になりました。


奉仕作業


 6月10日(土)に奉仕作業がありました。保護者の皆様におかれましては,休日の早朝よりご参加いただき本当にありがとうございました。

 メダカ池校庭の側溝草刈り除草トイレや水道清掃本の修繕に分かれて清掃を行いました。

  

    

 

 ご参加くださった保護者の皆様,運営してくださった環境整備部の皆様,本当にありがとうございました。次回の奉仕作業は9月1日を予定しておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

合同役員会


 5月17日(木)にPTAの合同役員会がありました。合同役員会終了後には,各専門部に分かれて部会が行われ,今年度の部長さん・副部長さんの選出や年間事業予定の確認が行われました。
 今年度もどうぞ宜しくお願いいたします!!

奉仕作業

 6月10日(土)に奉仕作業がありました。保護者の皆様におかれましては,

休日の早朝よりご参加いただき本当にありがとうございました。

 メダカ池校庭の側溝草刈り除草トイレ本の修繕に分かれて清掃を

行いました。

 

 

 

 次回の奉仕作業は9月2日を予定しておりますのでどうぞ

宜しくお願いいたします。

 ご参加くださった保護者の皆様,運営してくださったPTA本部役員ならびに

環境整備部の皆様,本当にありがとうございました。

合同役員会

 

 5月18日(木)にPTA合同役員会が行われました。

全体会終了後に各部会に分かれて,部会長・副部会長の選出や

平成29年度の事業計画協議を行いました。

 役員の皆様におかれましては,ご多用中にも関わらずお集まり

いただきましてありがとうございました。