下原小日記

2年生 1学期お楽しみ会

7月17日(木)、2年は、1学期お楽しみ会を行いました。

体育館を使って、①走りおに ②サッカー ③三本線 をやりました。

事前から自分たちで考え、話合い、司会進行もスムーズに行うことができました。

タブレットには、司会原稿がしっかり作ってありました。

終始、協力して仲良く、穏やかな雰囲気の中、ゲームを楽しむことができました。

サッカーの作戦会議中。

最後に行った三本線は、先日5年生と一緒にやっておぼえた遊びです。ルールをしっかりおぼえ、2年生だけでも行うことができました。

2年生も1学期にたくさんのことができるようになりました。

先輩として、1年生にやさしくしている場面もたくさん見かけました。

充実した1学期を安全に過ごせたのは、支えてくださったみなさまのおかげです。ありがとうございました。