文字
背景
行間
学級(授業)の様子
運動会全体練習 スタート! 〜輝く6年生!!〜
今週10月14日から運動会練習日課となり、全体練習も始まりました。開会式、閉会式の練習が行われました。どちらも、6年生が中心となり、司会進行から練習後の振り返りまで行います。昨年度より「児童自らがつくりあげる運動会」となるよう、教職員の指導の元、練習を進めているところです。そんな中、6年生も全校生のリーダーとしての自覚をもって、各々の役割を果たしています。その姿は頼もしく、輝いています。
もうすぐ本番。保護者のみなさまには、前日準備等でもお世話になります。
当日は、保護者のみなさん、地域のみなさん、応援をよろしくお願いします!
アクセスカウンター
8
4
8
0
9
6
7
お知らせ
大沢小学校いじめ防止基本方針
保健室からの各種届
・意見書
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
「日光ブランド」に認定
「日光ブランド」に認定
本校「大沢ひまわり隊」が日光市の「日光ブランド」に認定されました。「日光ブランド」とは、日光市が日光の価値や魅力を高める自然や文化、風習、食などの「もの」や「こと」を日光ブランドとして認定し、全国に発信しているものです。「生活」分野での初めての受賞となり、たいへんな名誉であると思います。これまでの皆様の御協力の賜であると思います。今後も児童の「安全・安心」を第1に地域の防犯力を向上させていきたいと思います。御協力よろしくお願いします。
祝:文部科学大臣表彰
祝:文部科学大臣表彰(大沢地区放課後子ども教室)
平成24年12月3日、本校の子どもたちがお世話になっている「大沢地区放課後子ども教室」の日々の活動が認められ、文部科学大臣により表彰されました。心よりお祝い申し上げます。参加している子どもたちは、いつも教室のある日を楽しみにしています。今後もよろしくお願いいたします。
平成24年12月3日、本校の子どもたちがお世話になっている「大沢地区放課後子ども教室」の日々の活動が認められ、文部科学大臣により表彰されました。心よりお祝い申し上げます。参加している子どもたちは、いつも教室のある日を楽しみにしています。今後もよろしくお願いいたします。
大沢ひまわり隊
大沢ひまわり隊:内閣総理大臣賞を受賞しました!
平成24年10月11日、大沢ひまわり隊が総理大臣官邸において、内閣総理大臣賞を受賞しました。
平成24年10月11日、大沢ひまわり隊が総理大臣官邸において、内閣総理大臣賞を受賞しました。
これまで継続的に活動してくださっている地域の皆様の実績が認められたものであり、学校として地域の皆様方に心より敬意を表しますとともに感謝申し上げます。すばらしい受賞、誠におめでとうございます!
今後も引き続き、子どもたちのため、地域のために、見守り活動等をよろしくお願い申し上げます。
【いただいた表彰状と楯】
周辺の地図
校章
大沢小 校章デザイン