3年生理科の授業
過日、3年生の理科の授業を参観しました。
「ゴムを伸ばす長さを変えると物を動かす働きはどのように変わるだろうか」というめあてのもと、比較実験を行い、実験結果の考察を行いました。それぞれの児童が、ゴムののびの長さと車が動いた距離には相関的な関係があることを、それぞれの言葉でノートにまとめました。
実際の実験を通しての学びは、大変有意義な成果があらわれます。
文字
背景
行間
過日、3年生の理科の授業を参観しました。
「ゴムを伸ばす長さを変えると物を動かす働きはどのように変わるだろうか」というめあてのもと、比較実験を行い、実験結果の考察を行いました。それぞれの児童が、ゴムののびの長さと車が動いた距離には相関的な関係があることを、それぞれの言葉でノートにまとめました。
実際の実験を通しての学びは、大変有意義な成果があらわれます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
「日光ブランド」に認定
本校「大沢ひまわり隊」が日光市の「日光ブランド」に認定されました。「日光ブランド」とは、日光市が日光の価値や魅力を高める自然や文化、風習、食などの「もの」や「こと」を日光ブランドとして認定し、全国に発信しているものです。「生活」分野での初めての受賞となり、たいへんな名誉であると思います。これまでの皆様の御協力の賜であると思います。今後も児童の「安全・安心」を第1に地域の防犯力を向上させていきたいと思います。御協力よろしくお願いします。
大沢小 校章デザイン