2学期最初の読み聞かせ〜聞く方も聞かせる方も楽しみに〜
9月12日(金)、前週悪天候が危ぶまれ延期した朝の読み聞かせが行われました。2学期になって初めての読み聞かせです。今回も、6名のボランティアさんがきてくださいました。それぞれの学年に合わせて選んだ本を読んでくださいました。お一人は、「早く子供たちに会いたくて!」と、早い時間から来校し、子供たちに声を掛けてくださっていました。
読み聞かせが終わると、みなさん、ボランティアルームに集まり、書名を一覧表に記録したり、お互いに読んだ本を見せ合ったり、本について語り合ったりしています。
急な期日変更にもかかわらず、全員お越しいただき、ありがとうございました。2学期も、よろしくお願いします!