職員研修 授業づくり
過日、日光市教育委員会から2名の指導主事に来校いただき、9月下旬に予定している研究授業について、本校職員と共に協議に参加していただきました。
3年生の算数の授業、5年生の国語の授業について、各授業のねらいはなにか。授業のゴールに立つ子どもの姿を具体的にどう捉えているか。それぞれの視点が明確になるまで、熱い協議が続きました。それぞれの授業者は各視点を明確にすることができました。
文字
背景
行間
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |