1・2年生 学校探検!!
2年生が1年生を連れて、校舎内を案内しました。
「1年生が、安全に楽しく過ごし、学校のことがよく分かること」をめあてに、2年生は準備をしてきました。
各教室の使い方や気を付けること、クイズなど、2年生が自分たちで台本を考え、1年生に話すことができました。
1年生も2年生の話をよく聞いて、クイズに答えていました。また、静かに廊下を歩くことができました。
「1・2年生のみなさん、これからも なかよく かつどうしていきましょうね!!」
文字
背景
行間
|
このホームページの著作権は日光市立落合東小学校にあります 写真等の無断使用はお断りします
Copyright(C) 落合東小学校 All Rights Reserved. |
インフルエンザ等の感染症と診断されて出席停止となったときについて
日光市では、児童生徒が感染症に罹患し出席停止となって再登校する際、医師記入の治癒証明書である「意見書」又は保護者記入の「登園・登校届」を学校へ提出することをお願いしています。
令和5年5月8日、新型コロナウイルス感染症について、出席停止期間の基準が変更になりました。新型コロナウイルス感染症又はインフルエンザに罹患して出席停止となり、再登校する際は、保護者記入の「登園・登校届」の提出が必要となります。
再登校日の考え方は、別紙「インフルエンザの出席停止期間の基準」及び「新型コロナウイルス感染症の出席停止期間の基準」を参考にしてください。
なお、その他の感染症についての再登校の際は、感染症の種類により「意見書」又は「登園・登校届」の提出をお願いします。
必要に応じて下記ファイルをダウンロードしてご使用ください。また、学校にも用紙があります。