文字
背景
行間
第2学期終業式を行いました
12月25日(水)、第2学期終業式を行いました。インフルエンザの感染防止等のため、リモート配信で実施しました。
代表児童による2学期の振り返りや3学期の目標についての発表の後、2学期の行事を中心に写真を示しながら、本校校長から児童に向けて話をいたしました。各教室では、一人一人が83日間の2学期を振り返るとともに、本年のよい締めくくりができるよう考えを深めていました。
1月8日(水)の第3学期始業式には、希望に満ちた元気な児童に会えることを楽しみにしております。
【リモート配信による校長講話】 【教室での様子】
【表彰の様子】 【本校職員が選んだ「今年の漢字」】
|
このホームページの著作権は日光市立落合東小学校にあります 写真等の無断使用はお断りします
Copyright(C) 落合東小学校 All Rights Reserved. |
インフルエンザ等の感染症と診断されて出席停止となったときについて
日光市では、児童生徒が感染症に罹患し出席停止となって再登校する際、医師記入の治癒証明書である「意見書」又は保護者記入の「登園・登校届」を学校へ提出することをお願いしています。
令和5年5月8日、新型コロナウイルス感染症について、出席停止期間の基準が変更になりました。新型コロナウイルス感染症又はインフルエンザに罹患して出席停止となり、再登校する際は、保護者記入の「登園・登校届」の提出が必要となります。
再登校日の考え方は、別紙「インフルエンザの出席停止期間の基準」及び「新型コロナウイルス感染症の出席停止期間の基準」を参考にしてください。
なお、その他の感染症についての再登校の際は、感染症の種類により「意見書」又は「登園・登校届」の提出をお願いします。
必要に応じて下記ファイルをダウンロードしてご使用ください。また、学校にも用紙があります。