学校の様子

学校の様子

生徒会レクリエーション

 明日(7月21日)の1学期終業式を控え、本日は生徒会主催の、全校生徒によるレクリエーションが行われました。内容については生徒会が全校生徒にアンケートをおこない、サッカーと野球に決まりました。給食が終わるとグラウンドに走り出て準備を行う生徒、ゲームの開始に向けて練習をする生徒など、待ちに待った生徒が多い様子がうかがえます。熱中症に気をつけ、2時間楽しく実施することができました。
 《開会式》
   

   

《サッカー》
   

   

   

   

   

《野球》
   

   

   

   

   




 

2年生 マイ・チャレンジ

 2年生は、今週13日から16日までの4日間、職場体験学習として通称マイ・チャレンジを行いました。総合的な学習や学級活動を通して学んできたキャリア教育の実践の場として、将来の目標・進路選択や働くことの意義について体験し、考えてきました。ご協力いただいた各事業所の皆様方には深く感謝いたします。

1年生 校外学習

 7月14日(水) 1年生は総合的な学習「水の学習」の一貫として地域の氷屋徳次郎さんに見学に行きました。日光の地で氷を作り続ける理由について学んできました。事前に質問事項を考え、当日一人一人質問するときは緊張もありましたが充実した時間になったようです。日光の山々で磨かれた素晴らしい水が様々な産業に活かされていることを学ぶ事ができました。

   

  

  

修学旅行3日目

 早朝、降っていた雨も、朝食後には上がり、3日目のスタートです。
本日は、清水寺と三十三間堂を見学です。

  

  

  

修学旅行2日目

 修学旅行2日目は、班別研修です。伏見稲荷大社は、全ての班が最初の見学場所です。
定刻には、全ての班が元気に帰着しました。夕食は、すきやき・しゃぶしゃぶの食べ放題でした。