学校の様子

学校の様子

運動会

 秋雨前線の影響により延期されていた運動会が、9月8日(水)に行われました。午前中、曇りの予報でありましたが、残念ながら途中から降り出した雨により、全ての競技を終了することができませんでした。しかし、生徒たちの活躍が随所に光る運動会となりました。本日できなかった種目と閉会式は後日行う予定です。

  

  

 

 

 

 

新学期の様子

 8月25日(水)から始まった第2学期。標高の高い本校においても残暑厳しい中ではありましたが、生徒たちは学習や運動に元気に取り組んでいました。

《授業の様子》

〇3年生 実力テスト

〇2年生 家庭(夏休みの課題発表)

〇1年生 英語(リスニング)

2学期始業式

 8月25日(水)、第2学期始業式が行われました。生徒同士の間隔を十分にとる、国歌・校歌は静聴するという形で感染防止に努めながら実施しました。
 校長先生からは、感染症の予防をしっかり行うこと、学校行事は一律に中止にするのではなく、何ができるのかどうすればできるのかを考え、できる限り実施すること。そのためにも、日頃から感染症対策に気をつけましょうというお話がありました。
 校長式辞後、各学年代表のみなさんの言葉から、2学期に頑張りたいことがそれぞれ発表されました。学習、部活動を頑張りたい、よりよい人間関係を築いていきたいという発表でした。コロナ禍で制限が多い中ではありますが、日々笑顔で楽しく過ごせる第2学期になることを願っています。

   

  

  先日、保護者の皆様にはマチコミで通知を送らせていただきましたが、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、29日までは午前中授業を実施し給食後、部活動なしで14時下校になります。家庭におかれましても感染症拡大防止にご協力お願いいたします。また、26日(木)から中学生のワクチン接種受付が始まります。お子様と相談の上、接種のご検討をいただければと思います。

県総合体育大会(陸上競技)

 7月26日(月)、28日(水)に栃木県総合体育大会(陸上競技)が佐野市運動公園陸上競技場で行われました。本校からは走り幅跳びに3名、砲丸投げに1名参加しました。決勝には残れませんでしたが、県大会の緊張感を味わうことができたと思います。

  

第1学期終業式

 7月21日(水)、第1学期終業式が行われました。校長式辞の後、各学年代表生徒から「1学期の反省と夏休みの抱負」が発表されました。その後に表彰伝達があり、地区総合体育大会(陸上競技)の表彰、新体力テストの認定証の授与、朝の学習での漢字テストの成績優秀者の表彰がありました。