ブログ

2025年6月の記事一覧

6/26 地区陸上大会

 地区陸上大会が、宇都宮市河内総合運動公園陸上競技場で行われました。

 高温多湿の厳しいコンディションの中でしたが、本校代表の選手たちは精一杯のパフォーマンスを見せてくれました。

6/24 花壇のリニューアル

 梅雨空の雨の合間をぬって、清掃緑化委員会の生徒たちが、花壇の花の植え替えをしてくれました。

 蒸し暑い中でしたが、皆で協力しながら作業に取り組んでいました。

 とてもきれいになりましたので、ご来校の際は、ぜひご覧ください。

6/20~22 地区総合体育大会

 6月20日~22日、地区総合体育大会が開催されました。

 本校の生徒たちも、県大会出場や上位入賞を目指し、ライバル校と熱戦を繰り広げました。

 いずれの会場でも、本校生徒のひたむきで清々しいプレーが見られ、爽やかな気持ちになりました。

 26日(木)には、陸上大会が行われます。

6/18 職員研修(心肺蘇生)

 起こってほしくはないことですが、いつ何時本校の生徒に緊急事態が発生しないとも限りません。

 そんな万が一の事態に備えて、本日は日光消防署から二名の講師をお招きして、AEDを使用した心肺蘇生の職員研修を実施しました。

 生徒たちの生命を守るため、職員もいつもに増して真剣な表情で研修に取り組んでいました。

6/13 教育実習生研究授業

 今週から本校では、教員免許の取得を目指した教育実習生を3名受け入れています。

 本日は、栄養教諭課程の実習生が、3年生の学級活動で朝食の大切さについて学び、自らの食習慣について見直すための授業を行いました。

 生徒たちは、これまでに学んだ基礎食品群などの知識をもとにバランスの良い朝食のメニューを考えたり、日頃の朝食を振り返って、改善できそうなことを挙げたりしていました。

6/10 歯科検診

本日歯科検診を実施しました。

検診結果につきましては、後日お知らせいたしますので、早めの受診をお願いいたします。