和楽の園だより

2021年10月の記事一覧

修学旅行⑦

那須ハイランドパークを出発しました。楽しかった修学旅行も終わりを迎えようとしています。

ハイランドパークは他のお客さんも多く、アトラクションの待ち時間もかなりありましたが、予定していたもの+αは楽しむことができました。

 

絶叫系のアトラクションに大興奮したこと、全員で昼食にラーメンを食べたこと、買いたかったお土産が目の前で売り切れてしまったこと、クーポン券を100円分使い忘れて持って帰ってきてしまったこと、そして何よりみんなで旅行に来られたこと、全てがきっといい思い出になることでしょう。

また明日から清滝小学校の最高学年として活躍することを期待しています。

まずは、無事に小学校に帰ります。

修学旅行⑥

那須ハイランドパークに到着しました。

素晴らしい晴天。

友達との素敵な思い出を作ります。

修学旅行⑤

見事な快晴です晴れ

2日目の朝を迎えました。

子どもたちは体調も良好で、朝は自分たちでしっかりと起きて1日の準備をしていました。

 

ホテルで朝食をいただきましたが、「いつもこんなに食べない…」とか、「昨日の夕飯で食べすぎた…」などの声が…完食は難しかったようですが、一日のエネルギーは十分に補給できました。

 

身支度を整えて、那須ハイランドパークに向けて出発します!!

修学旅行④

1日目の行程が終了しました。

ホテルの夕飯が豪華で、これを食べる姿もまた少し緊張気味!?

お腹いっぱい食べて、笑顔で部屋に戻っていきました。

 

入浴は、男子は「展望ひのき癒しの湯」、女子は「庭園露天風呂」でそれぞれ温泉を楽しみ、1日の疲れを癒やしました。色んな種類のお風呂があり、テンションも上がった様子でした。

 

就寝前の健康観察・検温も済んで、全員元気そうです。ゆっくり寝て、明日の那須ハイランドパークも元気いっぱい楽しんでもらいたいです。

修学旅行③

会津藩校日新館では、映像を視聴し、昔ここが日本一の学校であったことなどを学びました。日本で初めて給食を出したことや、日本初のプールが作られた場所であることに子どもたちは驚いていました。

中では弓道体験を行うこともでき、チャレンジする子もいました。

 

世界のガラス館で休憩し、その後野口英世記念館へ行きました。ワークシートを使って、野口英世についての知識が増えました。

 

現在はホテルに到着し、夕飯の時間まで部屋で過ごしていますが、ホテルの豪華さに少し緊張気味な様です。