和楽の園だより

和楽の園だより2021

修学旅行⑥

那須ハイランドパークに到着しました。

素晴らしい晴天。

友達との素敵な思い出を作ります。

修学旅行⑤

見事な快晴です晴れ

2日目の朝を迎えました。

子どもたちは体調も良好で、朝は自分たちでしっかりと起きて1日の準備をしていました。

 

ホテルで朝食をいただきましたが、「いつもこんなに食べない…」とか、「昨日の夕飯で食べすぎた…」などの声が…完食は難しかったようですが、一日のエネルギーは十分に補給できました。

 

身支度を整えて、那須ハイランドパークに向けて出発します!!

修学旅行④

1日目の行程が終了しました。

ホテルの夕飯が豪華で、これを食べる姿もまた少し緊張気味!?

お腹いっぱい食べて、笑顔で部屋に戻っていきました。

 

入浴は、男子は「展望ひのき癒しの湯」、女子は「庭園露天風呂」でそれぞれ温泉を楽しみ、1日の疲れを癒やしました。色んな種類のお風呂があり、テンションも上がった様子でした。

 

就寝前の健康観察・検温も済んで、全員元気そうです。ゆっくり寝て、明日の那須ハイランドパークも元気いっぱい楽しんでもらいたいです。

修学旅行③

会津藩校日新館では、映像を視聴し、昔ここが日本一の学校であったことなどを学びました。日本で初めて給食を出したことや、日本初のプールが作られた場所であることに子どもたちは驚いていました。

中では弓道体験を行うこともでき、チャレンジする子もいました。

 

世界のガラス館で休憩し、その後野口英世記念館へ行きました。ワークシートを使って、野口英世についての知識が増えました。

 

現在はホテルに到着し、夕飯の時間まで部屋で過ごしていますが、ホテルの豪華さに少し緊張気味な様です。

修学旅行②

ようやく、鶴ヶ城にたどり着きました。

お城の天守閣を見た瞬間、子どもたちからは歓声が上がりました。

城を散策した後、昼食を食べ、お土産も買って子どもたちは満足そうです。

 

お土産屋さんにあった、赤ベコのガチャガチャに心ひかれ、教員も童心に帰り、ついつい買ってしまいました。

次は会津藩校日新館へ向かいます。