文字
背景
行間
Ashio PhotoAlbum
タイピング教室を行いました
6月9日(月)に希望児童生徒の参加によるタイピング教室を行いました。本校のICT推進教員である事務職員の発案とレクチャーにより、多くの子ども達が参加し、タブレットとタイピングソフトを使って楽しく体験しました。
タイピングをするのに、手元を見ないようにするために、カバーを付けてキーボードが見えないようにしながら練習をしていきます。慣れるまでは難しいですが、上手にタイピングしている子もいます。
これから学力調査やテストなど、デジタルに移行していく中で、タイピングの力はとても大切となります。小さいころから身に付けていけるよう、今後も定期的に教室を実施して、自分で練習できるようにしていきたいと思います。
足尾小中学校のホームページでは、毎日の教育活動について発信していきます。地域の皆様、保護者の皆様に、学校の取組について御理解いただくためです。児童・生徒の写真や氏名等の個人情報に配慮して掲載していますので、御了承ください。