小来川小中学校(令和元年度)

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症への対応に係る臨時休業等について

 国からの要請を受け、日光市内小・中学校一斉に臨時休業となりますのでよろしくお願いいたします。

期間 令和2年3月2日(月)から3月24日(火)まで
(翌日から年度末休業となります。)
 くわしくは本日通知します。

かぶってへんしん

 2月27日(木)小学生は、職員室で図工の「かぶってへんしん」で作った帽子やお面を紹介してくれました。紙を貼り付けてしっかりと形を作り、飾り付けも工夫してありました。学校が華やかになりました。

図書ボランティア

 毎週水曜日、読み聞かせの後には、図書ボランティアの方々が図書の整理をしていただいています。飾り付けもしていただき、本を選ぶのが楽しみになります。3月はひな祭りです。

小来川小中学校をもっと知ってほしいR1③

 日光市内には、36校の学校があります。では、小来川小中学校は標高でみると、何番目の高さになるでしょうか。
1  1番(1番高いところにある)
2 10番(10番目ぐらいに高いところにある)
3 24番(24番目くらいに高いところにある)
4 36番(1番低いところにある)


 正解は3番です。標高342mにあります。東京タワーのてっぺんに学校があるイメージです。海から見るとそのようなところですが、日光市内でみると比較的低いところにあります。1番高いところにある学校は、中宮祠小中学校です。1番低いところにある学校は、落合東小学校です。