令和4年度のトピックス

令和4年度のトピックス

入学式

今年度は、小学生4名、中学生1名の新入生を迎えることができました。

保護者の皆様、教職員、子どもたちとともに、拍手で5名を迎えました。

学校長式辞

PTA会長祝辞

歓迎の言葉

入学した5名のこどもたち

新入生あいさつ

子どもたち一人一人が立派な態度で式に臨むことができました。

堂々とした頼もしい代表挨拶でした。

子どもたちが、準備など率先して行うようすや新入生に手をさしのべる姿が見られました。

誇らしい子どもたちです。よき伝統が引き継がれています。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

入学式の朝

金曜日に子どもたちと教職員で、協力して会場準備を行いました。

たくさんの御祝辞・御祝電をいただいております。ありがとうございます。

小学校の1・2年教室も歓迎の準備が整っています。

中学生の入学も準備万端です。新入生を迎えて、22名の全校児童生徒となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

令和4年度新任式・始業式

令和4年度の新任式および始業式を行いました。

本日、勤務日であった3名の先生方を御紹介しました。

児童生徒会長が代表で歓迎のあいさつを立派に行いました。

新任式が楽しみで、いつもより早く目が覚めた子どももいたようです。

新しく迎えた先生方を加えて、23名の職員になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

外遊びのようす

今日は、ロング昼休みでした。

中学生が小学生に声をかけてくれて、みんなでサッカーをしました。

小学生の体力や技能にあわせてくれる、やさしさいっぱいの中学生です。

月曜日は入学式です。新入生を迎えて過ごす昼休みが楽しみです。

新学期の登校のようす

いよいよ、令和4年度1学期が始まりました。

子どもたちは、元気なあいさつとともに登校しました。

駐在さん、スクールガードリーダーさん、校長先生に見守られながらの登校です。

春の全国交通安全週間が始まっています。

子どもたちの安全・安心のために、いつもありがとうございます。