令和4年度のトピックス

令和4年度のトピックス

授業のようす

小中学校ともにオリエンテーション期間を過ぎて、各教科の授業が本格的に始まっています。

小学3年生理科では、学校の敷地内で「生き物探し」をしました。

体育館の床下で、アリジゴクを発見しました。

小学5・6年生の図工では、タブレットを活用してアジサイの花を調べ、絵を描くための参考にしました。

中学校2年生社会のようす

全員が授業に集中して、先生の説明に耳を傾け、ノートを取っていました。

小学3・4年生体育のようす

元気のよいかけ声のもと、準備運動をしていました。

小学1・2年生体育のようす

一人一人が、好きな食べものなどを発表していました。

小学1年生音楽のようす

メダカの学校を仲良く歌っていました。

教科の授業が始まって、学校は活気に満ちあふれています。

学級活動

中学3年生では、学級目標を作成しました。

小学校では、校外での過ごし方などについて考えを発表し合いました。

小中学校とともに、新学期が始まるにあたって、学級目標の作成や安全面の確認などを行っています。

読み聞かせ№1

今年度、第1回目の読み聞かせをしていただきました。

小学校低学年のようす

小学校高学年のようす

子どもたちは、胸をわくわくさせながら聴き入っていました。

今年度も毎週水曜日に実施していただきます。

1年間どうぞよろしくお願いいたします。

児童生徒会

本日、第1回目の児童生徒会活動を行いました。

執行部

環境・保健委員会

 

生活委員会

組織づくりや年間活動計画について話合いが行われました。

子どもたちから、様々なアイデアや意見が出され、よりよい学校づくりにつながりそうです。