令和4年度のトピックス

令和3年度のトピックス

令和3年度離任式

3月30日(水)に離任式を行いました。

校長先生から離任者紹介を行いました。2名の先生方が転退職されます。

 

離任されるお二人の先生方から御挨拶をいただきました。

小学校から1名、中学校から1名の代表の子どもたちが、お別れの挨拶を行いました。

感謝の気持ちを込めて、「先生ありがとう」を合唱しました。

 

 

 

 

在校児童生徒、教職員、保護者の皆様で、お見送りをしました。

離任される先生方、大変お世話になりました。

新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

御退職された後、引き続き再任用で本校勤務となる先生にも、子どもたちや保護者の皆様から花束などをいただきました。

保護者の皆様、小来川小中学校の皆さん、あたたかなお気遣いありがとうございました。

床のはりかえ

春休みを利用して、老朽化していた床のシートのはりかえ工事を行いました。

西階段の1階部分と中学校昇降口をはりかえました。

新年度を迎えるにあたり、今後も休業中を利用して、計画的に施設設備の営繕に努めてまいります。

春が訪れています

校庭や庭園のあちらこちらに春の訪れを感じます。

ムスカリが見頃を迎えています。

葉ボタンやスイセンが気持ちよさそうにしています。

ウメが満開です。

桜のつぼみが随分と膨らんできました。

もうすぐ新年度です。

規則正しい生活を心がけ、体調管理に気をつけて、楽しい春休みを過ごしてほしいと思います。

ジャガイモ植付準備

3月28日に農園ボランティアの方に御協力いただき、ジャガイモを植える畝の準備をしていただきました。

4月20日に、子どもたちと種芋を植える予定です。

畝立てなど大変おせわになりました。