大沢中ニュース

2026年5月の記事一覧

修学旅行2

2日目。朝、5時30分に集合し、宿泊先の智積院での朝のお勤めに参加しました。

その後、班別の見学場所へとタクシーで向かいました。

雨に降られた時間帯もありましたが、比較的過ごしいやすい気温での活動となり、全員が元気に奈良の宿舎に帰ってきました。

明日は最終日。最後まで気配りと思いやり、自分で考えて行動することを忘れずに、素晴らしい修学旅行となるよう頑張ります。

修学旅行1

修学旅行の1日目。保護者の皆様には朝早くから送迎いただきありがとうございました。

京都は本日気温30度と非常に暑く、汗をかきながらのクラス別見学となりました。

マナーを守り、気配り、思いやりの気持ちをもち、行動することができています。

どのクラスも元気に予定通り見学を終え、無事宿舎に着きました。

明日の班別活動も協力し、楽しく有意義なものになることでしょう。

第1回学校運営協議会

 

令和8年度第1回学校運営協議会が開かれ、今年度着任した教職員の自己紹介、学校経営方針の説明、今年度の活動内容の確認等を行いました。和やかな雰囲気で円滑な協議となりました。協議委員の皆様、今年度もご支援よろしくお願いいたします。

 

校長室前に、協議委員の方が季節に合わせた手作りの置き物を定期的に置いてくださっています。

令和8年度運動会

爽やかな5月の青空の下、令和8年度の運動会を実施しました。

前日、雨のため準備が行えず、当日の朝早くに、多くの生徒が登校し、準備に取りかかりました。スタートの時間が大幅に遅れるのではと心配したことは杞憂に終わり、定刻通りに開会式を始めることができました。ここぞという時に力を発揮できるのが大沢中生です。

生徒会スローガン「キズナ〜仲間と共にキラめく青春を〜」のもと、仲間と力を合わせ、最後まで全力を尽くすことのできた素晴らしい運動会でした。

保護者の皆様、温かい応援と惜しみない拍手をありがとうございました。

PTA合同委員会

第1回PTA合同委員会を開催し、今年度の組織づくりや活動内容を協議していただきました。

学年委員の皆様にはお忙しい中お集まりいただきありがとうございました。子供たちの安全、安心のためご協力をよろしくお願いいたします。