大沢中ニュース

3学期始業式

 厳寒の中、令和3年新しい学校生活がスタートしました。

みなさん、あけましておめでとうございます。新型コロナウィルスとの厳しい戦いが続いており、学校での感染が広がらないよう、いっそう気を引き締め、お互いを思いやって感染症対策を進めていきましょう。

 今日は、1時間目放送による始業式を行いました。

代表の生徒のみなさんから、これまでの反省と今後の生活の抱負についてお話がありました。どの方もわかりやすくしっかりと丁寧に発表できました。代表の生徒のみなさん、ありがとうございました。

   

 続いて校長先生からのお話です。このような中でも日頃から笑顔で生活を心がけていきましょう、おおらかさわやか大沢中のモットーには笑顔が欠かせません、コロナを乗り超えて、できないことを数えるのではなくできることを数えて毎日を笑顔で生活していきましょう。

   

 表彰伝達です。コロナで活動や大会の開催が制限されている中でも多くの生徒のみなさんが活躍しています。今後も大変な状況だと思いますが日々の練習の積み重ねを大切に頑張ってほしいと思います。

  

 最後に、新生徒会役員の任命式を行いました。新役員として大沢中を盛り上げていこうとやる気いっぱいのみなさんです。