大桑小アラカルト

2021年8月の記事一覧

2学期始業式

 2学期始業式

 8月25日(水)2学期始業式が行われました。新型コロナウイルス感染防止と熱中症予防のため、放送を利用して式は各教室で行いました。

 県内に緊急事態宣言が発令され、最近10代の感染者が急増していることから、今週は午前中授業となります。2学期も引き続き感染防止に万全の対策で取り組んで参ります。ご家庭でもご協力をお願いいたします。

     

     

     

  

夏休みの工事

駐車場・正門の工事、滑り台の設置

 夏休みの期間を利用して、駐車場の整備・正門の工事、滑り台の設置を行いました。駐車場は来年度小百小の児童が安心してスクールバスで通えるよう整備工事を行いました。正門は長年使用した門扉の老朽化に伴い、新しい門扉に変えました。そして、滑り台は廃校になった小学校から譲り受けたものを設置しました。

 子供たちが充実した教育活動が行われるよう、これからも環境整備に努めて参りたいと思います。

 

      

 

    

  

  

社会体験研修報告

社会体験研修報告

 本校職員が社会体験研修で県内のIT企業に出向しています。夏休みを利用して研修現場を訪問しましたので報告させていただきます。

 貴社CEOから企業の取組や理念について説明を受けました。学校や地域に貢献することを第一に取り組まれていることに大変感銘いたしました。現在学校現場において、GIGAスクールの取組は喫緊の課題となっています。今回貴社を訪問させていただき、社会体験研修が今後の学校現場において役立つことを確信することができました。

 ご多用の中、対応していただきましたCEO、社員の皆様ありがとうございました。