新着情報
学校の様子

学校の様子

3年生の昼休みの様子

 3月5日(金)、3年生の昼休みの様子です。

 勉強をしている3年生、友達と話をしている3年生、校庭でサッカーをやっている3年生、様々ですが、卒業まで残り4日となってしまいました。

   

技術の時間に取り組んでいた作品が完成(1年生)

 1年生が技術の時間に取り組んでいた作品が完成し、木工室前の廊下に飾られています。

 等角図を描き、慣れないのこぎりや金づちを使い、各自が思い描く作品づくりに一生懸命に取り組みました。丁寧にヤスリで磨き、ニスも塗ってあるので、どの作品もぴかぴかに輝いています。

  

 

3年生を送る会

 2月26日(金)の5~6時間目、生徒会主催の『3年生を送る会』を体育館で行いました。

 二部構成になっており、第一部は「ステージショータイム」として生徒会と先生方が出し物を行い、その後休憩をはさみ、二部は生徒会本部役員が作成した3年生の思い出の「スライドショー」を上映しました。

1.3年生入場

    

 2.生徒会長のあいさつ       [進行の生徒会本部役員]

   

3.第1部:ステージショータイム

 (1)合奏:銀河鉄道999(先生方)

         

 (2)〇×クイズ(生徒会1年生)(3)デモンストレーション(先生、野球部)

        

 (4)曜日のあるある劇(生徒会2年生)

        

 (5)寸劇(先生方)

      

 4.記念品贈呈        5.3年生お礼のことば

     

 

 

 

3年2組のリクエスト献立

  今日は3年2組のリクエスト献立です。

  クラスで考えたメニューは、「ココア揚げパン・牛乳・煮込みハンバーグ・チーズポテト・コーンスープ・いちごクレープ」でした。

   

【生徒の感想】

 ・私達のリクエストに応えていただき、ありがとうございました。

 ・中学校の給食を食べることができるのもあと少しと思うと寂しいです。

 ・外はカリッと中はふんわり、ココアパウダーが絶妙にきいていたココア揚げパンが、とても美味しかったです。