学校の様子

学校の様子

今日の給食

今日の給食は・・・

 ごはん 牛乳 夏野菜カレー 海藻サラダ ろばたづけ セノビーゼリー

2学期スタートの給食は、生徒も大好きなカレーライスでした。しかも、かぼちゃ・なす・ズッキーニ・・・夏野菜がたくさん入った夏野菜カレー!おいしい給食で暑さも吹き飛ばせ!!そして、樋山商店さんからのろばたづけがカレーのおいしさをいっそう引き立てます。ありがとうございます!ごちそうさまでした笑う

始業式が行われました

 夏休みが終わり,今日から学校生活が再スタートします。

 始業式中の生徒達の表情を見たところ,それぞれが夏休みを有意義に過ごせたのだろうと想像できましたし,今日からの日々を充実させていってくれるだろうことが予想できました。学校行事がたくさん待ち構えている2学期ですが,それぞれの学年・学級・生徒一人一人が,それぞれの行事で活躍していくことを期待します。

図書ボランティアの皆様、ありがとうございます。

 8月3日(木)、齋藤様、佐藤様、篠原様、柴田様、増川様、そして卒業生の美紀さん、大輝さんの7名の図書ボランティアの皆様が、新刊図書一冊一冊を丁寧に受け入れてくださいました。併せて新刊コーナーや第2図書室廊下の新着図書コーナーの本の入れ替えや装飾をしてくださいました。   

 今年度も英和辞典10冊を含め50冊以上の新しい本が図書室に入りました。ボランティアの皆様も作業をされながら、「これ読みたい!」「これ面白いんだよね、読んでほしいな~。」「これなんて朝の読書の時間にピッタリ!」とおっしゃっていました。生徒のみなさん、2学期が始まるのを楽しみにしていてくださいね。

 ボランティアの皆様、お忙しい中、またうだるような暑さの厳しい中、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

特設駅伝部始動!

 10月に行われる駅伝大会に向けて、特設駅伝部の練習が始まりました。

 暑さを考慮して、早朝からの練習です。心を一つに声を掛け合い、目標に向けて頑張ってほしいと思います。

がんばれ!落合中学校!!

 

吹奏楽コンクール

 7月27日(木)栃木県吹奏楽コンクールが行われ、本校吹奏楽部もB部門に出場しました。

 日々練習を重ね当日を迎えた生徒たちは、大きな緊張感の中にも気持ちを込めた演奏を披露し、目標であった銀賞を受賞しました。

 自分たちの力を十分に発揮し、一体感のある清々しい演奏でした。演奏後には達成感で涙が溢れる生徒も・・・。吹奏楽部の皆さん、おつかれさまでした。ご支援いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。