学校の様子

学校の様子

今日の給食

今日の給食は、

 G7サミット特別献立 イギリス

黒パン 牛乳 ミニトマト ボイルブロッコリー フィッシュアンドチップス スコッチブロス風スープ

スコッチブロスはスコットランドの伝統的なスープだそうです。(ブロス=スープ)

たくさんの野菜と鶏肉、ひよこ豆が入った優しい味のスープです。押し麦のプチプチ感を楽しくいただきました。

白身魚のフィッシュフライはクリスピーがサクサクで、とてもおいしくいただきました。

ごちそうさまでした笑う

今日の給食

今日の給食は

 G7サミット特別献立 フランス 

ごはん 牛乳 白身魚の香草焼きラタトゥイユかけ コーンポタージュ ワインゼリー

給食でフランス料理??本日のランチはお魚コースです♪

白身魚の香草焼きはとても香ばしく、トマトの酸味がきいたラタトゥイユと相性抜群!とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでしたにっこり

運動会 大成功!

 

6月3日(土)運動会が開催されました。

 前日からの雨で実施が心配されましたが、生徒の熱意が雨雲を吹き飛ばしてくれました。開会式には雲の隙間から太陽が顔をのぞかせ、青空が広がりました。大縄跳びやマイムマイムには保護者の皆様や小学生・卒業生にも参加していただき、大いに盛り上がりました。

 全力で競技に取り組んだ生徒たち、若さがはじける素晴らしい運動会になりました。ご参観いただいた皆様、ありがとうございました。

  

  

   

  

  

   

  

   

 

運動会まであと3時間!

昨日お知らせしましたとおり、本日の運動会は時間を遅らせて実施します。

10:00開会式です。

朝7:00の校庭の様子です。入場門付近が濡れていますが、水はけの良い落合中の校庭は、この後天気の回復と共に乾いてくると思います。