学校の様子

学校の様子

日光地区総体大会

 6月16日(金)~18日(日)日光地区総体大会が行われました。

 今年度から春季大会が実施されなくなり、3年生にとっては最後の大会となります。各部ともこの日のために日々の練習を重ね、それぞれの目標に向けて、全力で試合に臨みました。同じ目標に向かって心を一つにしてがんばる姿は多くの感動を与えてくれます。県大会出場を果たした生徒も、惜しくも敗れ悔し涙を流した生徒も、多くを学ぶことのできた部活動であったと思います。生徒の皆さん、お疲れ様でした。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

  

  

 日光地区総体大会 結果 

 バドミントン男子 団体準優勝 (県大会出場

          ダブルス準優勝 (県大会出場)

          シングルス第3位

 バドミントン女子 団体優勝 (県大会出場)

          シングルス準優勝 (県大会出場)

          シングルス第3位

 野 球 3位

 ソフトテニス 団体3位

 剣道 女子個人  代表決定戦勝利(県大会出場)

第1回学校運営協議会を開催

 

 6月13日(火)今年度第1回目の学校運営協議会を、本校を会場に開催しました。

 学校経営方針についてお聞きいただき、学校と地域が協力し「挨拶ができる」「感謝ができる」「地域に貢献できる」子ども達を共に育てていきましょうと確認をしました。

 4時間目には自由に授業を参観していただきました。昔とは違うICTを活用した授業や積極的に自由に発言できる雰囲気に驚かれていました。

 運営委員の皆様、お忙しい中御参加いただきありがとうございました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

今日の給食

今日の給食は

 G7サミット特別献立 イタリア

コッペパン 牛乳 ペンネアラビアータ イタリアンサラダ 豆乳パンナコッタ

 ピリッと辛みの効いたアラビアータは、トマトの酸味もほどよく食欲をそそりました。イタリアンサラダはハーブの香りのドレッシングでさっぱりおいしくいただきました。

ごちそうさまでした笑う

新体力テスト

 新体力テストを実施しました。昨年度より記録を伸ばそうと、生徒は皆、意欲的に取り組みました。

  

  

今日の給食

今日の給食は、

 G7サミット特別献立 アメリカ

チキンガンポライス 牛乳 コールスローサラダ

チキンガンポライスは、アメリカ南部の家庭料理だそうです。鶏肉やオクラなどの野菜を煮込んだちょっとピリ辛なスープをご飯にかけていただきます。蒸し暑い日ですが、ピリッとした味でご飯が進みます。コールスローサラダもさっぱりとおいしくいただきました。               

ごちそうさまでした笑う