学校の様子

2021年10月の記事一覧

日光地区新人大会(ソフトテニス)

 10月9日(土)に日光地区新人大会が行われました。本校からは、ソフトテニス部が参加しました。男子の試合は藤原運動公園、女子の試合は所野運動公園で行われました。
  団体戦、個人戦ともに入賞することはできませんでしたが、どの試合も練習の成果を発揮し、互角に戦うことができました。これからの成長が楽しみです。

 

進路説明会

 10月7日(木)に体育館において進路説明会が実施されました。前半の部は、3年生及び保護者を対象として令和4年度の私立高等学校の入学試験と県立高等学校の入学者選抜について、進路指導主任より説明がありました。
 後半の部は1・2年生も参加し、市内高等学校の先生方に学校の特色についてお話ししていただきました。普通科、総合学科、職業学科のカリキュラムの違いや高校卒業後の進路先の違いなどがよく理解できました。日光明峰高校の説明では、本校の卒業生も来校して、説明をしてくれました。
  

  

あゆみの広場

 10月6日(水)の放課後、あゆみの広場(生徒集会)が行われました。
今回は生徒会長の話の後、学習広報委員会から読書週間についての話がありました。
その後、表彰及び学級委員任命式が行われ、最後に生徒指導の先生から衣替えについての話がありました。
生徒は皆、真剣に話を聞いてとても有意義な集会になりました。