学校の様子

2020年7月の記事一覧

男子ソフトテニス部 強化練習会

 7月12日(日) 昨日の女子の強化練習会に続き、今日は男子の強化練習会が所野運動公園テニスコートで開催されました。3年生にとっては7月いっぱいで引退となってしまうので、今日が貴重な練習試合となりました。コロナウィルス感染予防についての注意を受けた後、さっそく試合開始です。
 
2年生の華麗な舞い? について3年生からアドバイスがあったようです。「もっと回転を!」
 
さすが3年生、3年間の集大成となる力強いスイングと獲物を狙うするどい視線を感じ取れますか?
 
  
3年間お世話になりました。保護者の方々に心より感謝いたします。

女子ソフトテニス部 強化練習会

7月11日(土)女子ソフトテニス部2年生2名が強化練習会に参加しました。
  
練習不足と緊張感から試合中ミスが見られました・・・が
  
ファインプレーの後、思わず出たガッツポーズ! しかし、ハイタッチは禁止です!!
手のひらと手のひらの間隔は30cm以上??
  

学校公開実施!

本日は、3~6校時にかけて学校を公開し、保護者に授業を参観していただきました。
都合の付く時間にご自由に来ていただき、日頃の様子を見ていただきました。
生徒も張り切って生活していました。




 

       





文書の配布

 本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

「令和2年度のPTA活動について」
「令和2年度運動会の実施について」


*臨時役員会にて、今年度はPTA活動は行わないことになりました。
*運動会は、9月3日(木)<雨天順延>に、午前中だけで実施します。保護者の参観は可能です。