学校の様子

2020年6月の記事一覧

学校生活の様子6/4

学校が再開して4日目。今日は、1年生が初めての美術の授業がありました。
新しいスケッチブックや資料集、ポスターカラーなどが配付され、嬉しい表情を見せていました。
 
さて、部活動も1年生の体験が2日目。これで、入部する部活動が決まったようです。
明日は、いよいよ正式入部。部活動ごとに集まって、団結を目指します。
 
体育は、鉄棒。逆上がりの練習。  理科は顕微鏡で細胞を観察。
 

チャレンジ ~やらなきゃ できない!~

 1年生の学級活動の様子です。今日は学級目標を話し合って決めました。学校教育目標の「かしこく」「やさしく」「たくましく」に合わせて、全員がそれぞれに3つの目標を考え発表し合いました。
  
学級委員の2人が、黒板に書き出したみんなの発表をまとめました。さすが学級委員!
最後にクラスのスローガンは「チャレンジ~やらなきゃ できない!~」に決定しました。
  
1年生全員の決意がみごとに表されたすばらしいスローガンだと思います。拍手!!

生徒会委員会活動6/3

 今日は、第1回目の生徒会委員会活動でした。
 それぞれの委員会で、今年度の委員長・副委員長を決めたり、活動内容を決めたりしました。来週の生徒総会に向けて、進み始めました。
 
 

午前中に、中庭へお客さんが・・・・、& 中庭にぽつんと一輪
 
「ソウシャルディスタンスを守ろう」の掲示
 

平和な昼休み6/3

 本校の昼休みは、それぞれの学年で活動したり、生徒会役員が話し合いを進めていたり、フリーで遊んだりしています。
 今日の校庭の様子をお知らせします。自然に囲まれた平和な昼休みです。

 

 

 

部活動再開

 感染症対策を行いながら、各部の活動が再開されました。
 今週は1年生の部活動見学及び体験が予定されています。