学校の様子

2020年4月の記事一覧

臨時休業のお知らせ

 右の「コロナウイルスへの対応について」にありますように、市・市教委から臨時休業を行うとの連絡がありました。
 つきましては、下記の通りとなりますので、引き続きのご理解ご協力をお願い申し上げます。
       記
1、臨時休業  令和2年4月13日(月)~24日(金)の2週間
2、9、10日は、給食後に一斉下校

*引き続き、感染防止のため、外出の自粛をお願いいたします。
*なお、臨時休業中の課題等は、10日(金)に配付する「臨時休業のしおり」に載せておきますので、ご家庭でのご指導をお願いいたします。

始業式のお知らせ

 令和2年度 日光市立日光中学校第1学期始業式について、下記の通り実施します。

日時 4月8日(水)8:15登校
日程・持ち物については、各学年だよりをご確認ください。なお、休業中の健康観察カード(臨時休校及び春休みのしおり)を持ってきてください。

また、次の点にもご協力をお願いいたします。
・起床後の検温を行い、健康観察カードに記入をしてください。もし、37.5℃以上の場合は、登校せず、8:00までに学校にご連絡ください。
・マスクを着用してください。使い捨て、ガーゼ、手作り等、どんなものでも結構です。
・ハンカチ、ティッシュ等、個人のものを持参してください。
・電車、バスを利用して登校する生徒は、人との距離を十分に取り、なるべく会話もしないなど、他の人との接触を避けるように努めましょう。

 学校でも、こまめな手洗い・消毒を行い、座席を離すなど、感染防止に努めてまいりますので、ご家庭のご理解ご協力をお願いいたします。
 なお、同様の内容を、一斉メールで送信してございますので、ご確認ください。