学校の様子

2020年4月の記事一覧

登校日の中止のお知らせ

 栃木県知事の自粛要請にともない、4月22日(水)に予定しておりました登校日を中止いたします。なお、当日は担任による電話連絡をいたします。ご理解とご協力をお願いいたします
 一斉メールでも配信いたしましたので、ご確認ください。

1年生 オリエンテーション・給食

 4月10日(金) 今日から1年生は通常の学校生活がスタートしました。
係の号令に合わせ、授業の始まりと終わりのあいさつもバッチリ合っています。席は間隔を最大限広く取っています。学校生活の決まりやコロナウィルス感染予防のための学校の対策について担任の先生から説明を聞きました。全員真剣な態度で説明を聞くことができました。
  
 中学校で初めての給食はクラス全員がマスクをして配膳しました。食べるときは全員前を向いて食べました。コロナウィルス感染予防対策です。
 モリモリ食べておかわりをする生徒が続出!おいしい給食ありがとうございます。
  

臨時休業中の生活について

 13日(月)から、2週間の臨時休業となります。その間は、不要不急の外出をしないことが一番重要です。また、自宅での学習・体力づくりなど、各自で計画的に進めることが必要です。皆さんが、元気で過ごせますよう、心から願っております。

 なお、本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

 「臨時休業中の生徒連絡及び登校日について」

本校では、
1、電話による確認 4月16日(木)
2、登校日     4月22日(水) としました。

詳しくは、文書をご覧ください。ご理解とご協力をお願いいたします。 

入学式

 本日、晴天の下、無事に入学式が行われました。
 感染症対策のため、保護者の方々にも御協力をいただき感謝申し上げます。

 会場を準備するにあたり、2,3年生が積極的に取り組む姿を見て、成長を感じることができました。

 新入生11名を加え、日光中の新たなスタートが切れました。

 

 
 
 

 

 

 

新任式・始業式

 4月8日(水)新任式・始業式
 本年度、新しく赴任された先生の紹介と始業式が行われました。
 1年間、よろしくお願いします。
 

 
 
 始業式では体育館に整列し、それぞれの間隔を十分に空けて行われました。
 久しぶりに顔を合わせた2・3年生は皆元気でした。
 10日までの3日間、有意義に過ごして、臨時休業に備えましょう。