学校の様子

2019年11月の記事一覧

全国大会出場決定!!

全国アイスホッケー大会関東予選会が、23日・24日に行われました。
本校は1回戦にて、山梨県選抜に勝利し、全国大会の出場を決めることができました。
1人1人が精一杯プレーし、昨年度の雪辱を果たすことができました。
全国大会までには、また一層精進し、一回りチームや個々が強くなって臨みたいと思います。
関係各位に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 

 

選手激励会

11月21日 (木)全国中学校アイスホッケー大会予選を前に、アイスホッケー部選手激励会が体育館で行われました。1年生が持つプラカードを先頭にクィーンの 「We Will Rock You」の曲に合わせて堂々の入場でした。
   
「フレー フレー 日中!」生徒たちの応援も立派でした。ホッケー部長から大会に向けての決意が発表され、大会に臨む熱意を感じ取ることができました。校長先生からは「仲間」の漢字の中にかくれた「みんなでめざす」のメッセージカードをプレゼントしていただきました。
    
「令和元年度関東中学校アイスホッケー大会」兼 「第40回全国中学校アイスホッケー大会関東代表決定戦」(全中予選)は日光霧降アイスアリーナを会場に11月23日、24日の両日開催されます。
日光中学校の初戦は11月23日(土)12:00より山梨県選抜と対戦いたします。応援よろしくお願いいたします!
  
  

文書の配布

 本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

「日課変更のお知らせ」

12月9日(月)は、日光中学校区の小中合同研修会が清滝小で行われますので、13:15に完全下校となります。

ベースボール型(体育)

 本日の体育は全校でソフトボールのゲームを行いました。
 プレミア12にも劣らない(!?)プレーの連続で仲良く楽しく活動しました。
 野球にも興味を持って草野球で遊べたら嬉しいですね~

 来週から剣道の授業が始まります。こちらも頑張っていきましょう!!
 

 

 

 
   他教科の先生も参加しましたよ   紅葉もきれいになってきました