学校の様子

2016年6月の記事一覧

修学旅行に出発しました


 本日、3年生が修学旅行に出発しました。
 
 全員そろって元気です。
 
 安全に気をつけて、楽しい思い出を作ってくださいね!!
 
 
 
 
 
 
 
 お見送りの保護者の方々、ありがとうございました。 日中生としての自覚を持って楽しんできます。
 
 
 

救急救命講座


 本日は日光消防署より5名の講師を招き、
 
 救急救命の講演、実技研修を受けました。
 
 全員が熱心に真剣な表情で取り組みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日はお世話になりました。いざというときに今日の学習を生かせるようにしていきたいです。

県春季大会

☆ 6月3日(金) 県春季大会陸上競技大会 ☆
 
  本日絶好の天気に恵まれ、県春季大会陸上競技大会が県総合運動公園陸上競技場で開催されました。
  本校からは、男子共通110mハードルに出場しました。
  目標を、「自己記録の更新」として大会に臨みました。結果は、残念ながら決勝に進出することはできませんでしたが、目標の「自己記録の更新」は達成することができました。最後のハードルに足を引っかけてしまい、転倒しそうになりましたが、何とか立て直し最後まであきらめずに走りきりました。
 
    

配布物

◎6月6日(月)に、下記の文書類を配布いたしました。
      ・社会体験学習実施のお知らせ    【第2学年対象】  ※6月13日(月)までに参加申込書を提出   
     

あゆみの広場

☆ 6月7日(火)あゆみの広場 ☆
 
 1 歌 「校歌」  
 2 生徒会長 「今週は、3年生の修学旅行があります。日光中生としての自覚をもって、楽しい修学旅行にしましょう。」
          「来週は、1・2年生の遠足があります。」
 3 保健・給食委員会 「全校給食の反省は、緊張したけど楽しく交流を深めながら会食することができたことです。学期に1回実施していきます。」
               「今月から、衛生検査を行います。」
 4 教頭先生の話・・・・「日光中学校の校歌は、西条八十作詞、古関裕而作曲です。日本を代表するすばらしい方がつくった校歌ですので、自信をもって大きな声で歌うようにしましょう。」