学校の様子

2016年5月の記事一覧

春季日光地区ソフトテニス大会

◎ 5月13日(金)~14日(土)春季日光地区ソフトテニス大会 ◎
 
  5月13日(金)~14日(土) 春季日光地区ソフトテニス大会が所野運動公園テニスコートで開催されました。
  13日に団体戦、その後、個人戦が14日(土)にかけて行われました。
  団体戦は、男女とも善戦をしましたが県大会出場権を得ることはできませんでした。しかし、夏の総合体育大会に向けて、手応えを感じることができる試合展開でした。
  個人戦は、1ペアが3位に入賞し県大会出場権を得ることができました。県大会は、6月4日(土)に開催されます。
 
  【男子】
 
    
 
 
  【女子】
 
    

配布物

◎5月16日(月)に、下記の文書類を配布いたしました。
      ・生徒指導通信(ACTION)No.4 【全校生対象】    ※具体的ないじめの事例について掲載
      ・保健だより【全校生対象】                  ※12日に配布しました

家庭教育学級開講式

☆ 5月11日(水)家庭教育学級開講式 ☆
 
 第1回家庭教育学級を開催しました。はじめに、開講式を行い、家庭教育学級のリーダー・サブリーダーの紹介がありました。今年度1年間、よろしくお願いします。
 続いて、体育館に移動して「楽しいエアロビクス」の実技を行いました。講師は、小川和代ジャズダンスカンパニー主宰の小川和代先生と北澤芳美先生です。家庭教育学級の皆さんは、楽しみながらエアロビクスを行い、心地よい汗を流していました。
 
   
       家庭教育学級の皆さん       リーダー・サブリーダーの紹介           講師の先生方
 
  
                                 「楽しいエアロビクス」実技風景

配布物

◎5月11日(水)に、下記の文書類を配布いたしました。
      ・生徒指導通信(ACTION)No.3 【全校生対象】    ※いじめのサインについて掲載
      ・第1学年遠足実施のお知らせ【第1学年対象】     ※参加申込書を提出してください
      ・自然体験学習実施のお知らせ【第1学年対象】     ※参加申込書を提出してください

 

第1回PTA理事会

☆ 5月11日(水)PTA理事会 ☆
 
 第1回PTA理事会を開催しました。今年度の各専門部正副部長を選出し、事業計画・活動内容を検討しました。その後、各部長より話し合われた内容の報告がありました。今年度1年間、よろしくお願いします。