学校の様子

2021年1月の記事一覧

文書の配布

 本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

 

夜間・休日における緊急連絡について」

 日光市内の小中学校について、夜間や休日に緊急に学校へ連絡しなければならない時は、日光市役所 0288ー22-1111に電話していただければ、校長(教頭)と連絡がとれる体制になりました。よろしくお願いいたします。

 

「令和2年度臨時休業に伴う学校給食費の対応について」

 日光学校給食センターでは、令和2年度の給食費について、3月分を徴収しないことになりました。詳しくは文書をお読みください。

雪景色&雪かき隊

 昨日までの雪が積もり、一面雪景色となりました。

 どなたかがつくった雪だるまが、校舎を見守っているようです。

昼休み、自主的に雪かきをしている生徒がいます。何と素晴らしいことでしょう。

文書の配布

 本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

 

「新型コロナウイルス感染症患者発生時における任意によるPCR検査事業」について(ご案内)

 

日光市教育委員会から、保護者宛の文書です。

3年生 日光みらい科地域貢献活動

 

1月18日(月)5,6校時に、3年生日光みらい科で、地域貢献活動として学校周辺のゴミ拾いを行いました。卒業を控え、これまで地域の方々に支えられてきた思いを感じながら、感謝の気持ちをもって、一生懸命活動しました。