学校の様子

2020年3月の記事一覧

なごり雪

 昨日は、一日中雪が降り積もり、今朝は、一面の雪景色。
 これから咲こうとしているスイセンも、凍えています。
 
今日は、転任される先生の最後の日。これを「なごり雪」と言うのでしょうか。

サプライズで、花を贈りました。

校舎前の花壇に

 令和元年度も、あと5日。いかがお過ごしでしょうか。
 校舎前の花壇がきれいです。
 
 
 よく見ると、色や形が違っています。春が近づいてきました。
 新学期が、無事にスタートできることを、心より願っています。

春休み中の部活動と令和2年度について

 文部科学省からの学校再開に向けた指針や日光市教育委員会の方針等を受け、本校として、次のように行っていくことになりました。関係者の皆様には、ご理解の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1、春休み中の部活動は、自粛します。
2、4月8日(水)から、令和2年度をスタートします。
  ただし、次の3つの条件が同時に起こることがないようにします。
  ①密閉空間になる。
  ②密集する。
  ③密接した状態での会話をする。
  また、検温や手洗いをすることやドアノブなどの多くの人が触る場所の消毒も行います。
3、入学式は、予定通り4月9日(木)に行います。
  ただし、教育委員会・来賓の参加はなし。新入生とその保護者、在校生、教職員で行います。(十分に間隔をとって座ります)

※引き続き、不要不急の外出は控え、「自分が感染者にならない、感染を広げない」という観点で行動していきましょう。よろしくお願いいたします。4月8日に、全員が元気に会えることを願っています。

通信表等の配付について

 3月24日に予定されていた修了式が実施できないため、下記のとおり、通信表等の配付をいたします。ご理解の程、お願いいたします。

1、期日  3月24日(火)午後~25日(水)
2、方法  担任の家庭訪問
3、時間  3月16日(月)から、担任からの電話連絡で調整します。

なお、1・2年生の保護者の皆様には、まちコミメールでもお知らせいたしましたので、ご確認ください、

第71回 卒業式

 本日は足下の悪い中、本校の卒業式にご参列いただきありがとうございました。
 来賓、在校生の参列をご遠慮いただく中、職員一同、精一杯の卒業式を催しました。
 おかげさまで心温まる感動的な卒業式となりました。
 卒業生一同、感謝の気持ちと日光中同窓生の誇りをもち、新たな道に進んでもらいたいと思います。
 

 

 

 

 

 

いよいよ明日は卒業式!

 令和元年度 第71回卒業証書授与式が、明日3月10日、行われます。
 先生方で、今まで準備を進めてまいりました。卒業生と保護者のみの参加になってしまいますが、心を込めて行いたいと思います。
 
 
 新型コロナウイルスの早い終息を願い、皆様のご健康を祈ります。