学校の様子

2019年8月の記事一覧

文書の配布

 本日付けで、下記の文書を保護者の皆様へ配付いたしましたので、ご確認ください。

「第71回創立記念式典及び記念講演会の御案内」
令和元年10月1日(火)に、第71回創立記念式典を開催いたします。9月20日(金)までに、参加の可否をお知らせください。なお、講演会の講師は、本校卒業生の金沢宏一氏(箱根駅伝に4年連続出場)です。ぜひ、お越しください。

文書の配布

本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

「運動会練習における熱中症対策による水筒持参について(お願い)」
9月6日までの期間、水筒にスポーツドリンクやお茶等を入れ、持参していただくことで熱中症対策の一つとします。ご協力をお願いいたします。

ひろしコート中学生大会に参加しました

8月24日(土)ひろしコート中学生大会に1年生女子2名が参加しました。二人にとって新しいユニホームを着て初めての試合となりました。
  
1回戦はファイナルゲームの末、勝つことができました。2回戦は善戦しましたが負けてしまいました。
  
課題の残る試合でしたが、新人戦に向けより練習に励んでいこうとする強い決意を感じることができました。
  
保護者の方々、応援ありがとうございました。

全校合唱練習!

 8月2日(金)全校合唱練習を行いました。
学校音楽祭に向けて、夏休みに入って4回目の全校合唱の練習がありました。
パート練習の後、伴奏の宮地先生においでいただき、本番さながらの緊張感ある練習ができました。
2学期から、音楽祭に向けた、より熱のこもった練習が続きます。