学校の様子

2019年7月の記事一覧

1学期 終業式

 7月19日(金)1学期終業式が行われました。
 校長先生からのお話、1学期を振り返った生徒作文発表、表彰伝達等、夏休みを前に引き締まった終業式でした。
 皆さん、安全安心で有意義な夏休みをお過ごしください。

 

 

 

 

まとめのゲーム(全校体育)

 体育の授業でバスケットを行っています。
 学期末が迫り、単元のまとめを全校で行いました。
 3年生中心となって、異学年合同のゲームを楽しみました。
 それぞれのチーム毎に作戦を練って、ゲームを進めることができました。
 

 

 

 

 

3年生、完全燃焼!

7月12日(金)所野運動公園テニスコートにおいて地区総体ソフトテニス大会が開催されました。
本校からは、3年男子1名、2年男子1名、1年男子1名、1年女子2が参加しました。3年生はこの大会を最後に引退しますので、気合い十分、県大会を目指して臨みました。
1年生は、3年生とペアを組んで参加し1回戦を勝つことができました。
  
1年生女子は、力及ばず1回戦敗退でした。新人戦に向けて頑張りましょう。
  
男子2、3年生ペアは2回戦突破し、ベスト8まで勝ち進みましたが、残念ながら県大会出場はなりませんでした。
  
負けてしまいましたが全力を出し切った2人は、すがすがしい笑顔でベンチにもどってきました。
  
3年生にとって最後の大会となりましたが、それぞれが新しいスタートに立ち頑張っていってほしいと思います。応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

選手激励会

7月11日(木)放課後に、明日の地区総体大会に向けて選手激励会を行いました。
ソフトテニス部5名が参加します。
3年生にとっては、最後の大会になります。精一杯頑張ってください。
 
 

校内少年の主張発表会

7月11日(木)校内少年の主張発表会が行われました。
 
 

 各学年代表の7名は、身近な体験や家族とのやりとりを通して感じたこと・考えたことなどを、自分なりに深め、その思いを堂々と発表しました。聞いている生徒も皆真剣に耳を傾けて、充実した心地よい時間を過ごすことができました。