学校の様子

2019年4月の記事一覧

避難訓練

 4月24日(水)避難訓練
 今回は雨天のため、避難場所を体育館に変更しましたが、おおむね真剣に整然と避難できました。
 ご家庭におかれましても、地域の避難場所、避難経路についての話し合いをもっていただければ幸いです。

 

 

 

 

文書の配布

 本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

「メール配信システム登録の確認について」

なお、明後日(4/24(水))の10時ごろ、テストメールを配信いたしますので、ご確認ください。
なお、保護者の方で登録がまだの方は、早めに登録をお願いいたします。

1年生の集合写真

 日光中学校は桜が満開です。
 よい季節のタイミングで集合写真を撮りました。
 花見、、、、1年で最も晴れやかな季節ですね。
 
 仲よく頑張って登校しています。

 

授業参観、PTA総会、学年PTA

 4月19日(金)授業参観・PTA総会・学年PTA

 4月19日(金)、多くの保護者の皆さまを迎え、授業参観等を行いました。
 それぞれの学年で担任の教科を参観していただき、有意義な情報交換を進めることができました。 
 お忙しいところ参加していただき、心より感謝申し上げます。

 今後もよろしくお願いします。

 

 

 

  

交通安全・防犯教室

 本日は日光市生活安全課の方と、トラック協会の方をお招きし、交通安全・防犯教室を行いました。
 トラック協会の方々に内輪差を考える巻き込み事故や飛び出し事故の実演、生活安全課の方にはネットを介した詐欺の危険性を御指導いただきました。

 全校生徒が真剣に講義を受けていました。
 

 

 

1年生 オリエンテーション


 本日の1年生は学校生活に関するオリエンテーションです。
 学級の係や委員会、給食の係などがどんどん決定し、円滑に学校生活が送れるように進めました。
 仲良い雰囲気があり、とても好感がもてました。

 がんばれ!1年生!
  

初登校_雪

 本日は、1年生が初登校
 昨日の陽気からうって変わっての雪!! 
 思い出深い初登校となったのではないでしょうか?
 みんな仲良く、助け合って登校しました。
 

 

 

 

 

 

平成31年度 入学式

 平成31年度 入学式
 今年度の新入生、10名が入学しました。
 在校生の準備や後片付けも熱心に取り組み、希望ある平成31年度となりそうな予感がします。
 明日からの学校の雰囲気が楽しみです。