学校の様子

2019年3月の記事一覧

平成30年度が終わりました!

 本日、平成30年度の最後の出勤日にあたり、皆さま方に御礼を申し上げます。
 昨年4月に始まりました平成30年度、あっという間の1年間でありました。充実した学校生活が送れましたのも、ひとえに皆さま方のご厚情のたまものと、心より感謝申し上げます。このホームページを観てくださった方々に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。1年間、ありがとうございました。
 今後も、日光中学校の応援団として、ホームページをご覧いただければ幸いです。

 平成31年3月29日    
                               学校長 宇賀神 明

離任式

 3月28日(木)平成30年度の離任式が行われました。
 5名の先生方が離任されました。
 新天地でも変わらぬご活躍をお祈りいたします。
 
 
 
 
 

平成30年度 修了式


 本日、平成30年度の修了式がありました。
 1年間を振り返って、決意を新たに来年度へ準備を進めてもらいたいです。

 1年間、大変ありがとうございました。
 
 
 
 

学校だより「白樺」今年度最終号をアップしました

 本日、日光中学校だより「白樺」の今年度最終号(13号)を、右欄の【学校だより「白樺」】にアップいたしました。よろしければご覧ください。
 いよいよ、明後日が修了式です。あっという間の一年だったと感じています。充実していたことの証でしょうか。皆様に感謝しております。ありがとうございました。

文書の配布

 本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

 「修了式のお知らせ」

 3月22日(金)修了式を行います。午前中で放課になります。給食・部活動はありません。

第70回 卒業式

 本日、16名の卒業生が巣立ちました。
 感動的な卒業式となりました。それぞれが勇気を持って新たな未来に旅立てると確信しております。
 お世話になったご来賓、地域の方々、保護者の皆様にも御礼申し上げます。

 1階階段の踊り場には卒業生の自画像        仲良し女子5人組

      最後の朝の会です              校長式辞

      立派な態度です!         教育委員会からのお祝いの言葉

       在校生送辞               卒業生答辞
 
ピアノを演奏してくださった地域の宮地さん    卒業生の合唱「3月9日」
 
     感動の合唱でした!          保護者とともに記念写真
 
   卒業記念のDVDを鑑賞しています     その頃教室では・・・・

    卒業証書と3年間使用したカバン。思い出が詰まっています!!

文書の配付

 本日付けで、下記の文書を保護者宛に配付いたしましたので、ご確認ください。
 「離任式のお知らせ」
 3月28日(木)に離任式を行います。
 9:45登校、11:00下校になります。


 本日付けで、下記の文書を3年生保護者宛に配付いたしましたので、ご確認ください。

 「メール配信システム停止のお知らせ」
 3年生のまちコミメールを、3月28日(木)に停止いたします。ご了承ください。

文書の配付

 本日付けで、下記の文書を1・2年保護者宛に配付いたしましたので、ご確認ください。

 「卒業式の日課のお知らせ」
 
3月11日(月)は卒業式のため、12:30完全下校となります。
給食、部活動はありません。